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「島根信漁連」から「漁業協同組合JFしまね」に変わるとどうなるの?

(旧美保関町・旧島根町・旧平田市・旧大田市・旧益田市・旧海士町支店のお客様)



Q1 今使っている島根信漁連の通帳は引き続き使えますか?
A1 引き続きご利用いただけます。口座番号も変わりません。ただし、平成18年5月15日以降初めての通帳お取引はATMではご利用いただけません。つきましては、大変ご面倒お掛け致しますが、お近くの店舗の窓口まで通帳をご持参いただきますようお願いいたします。

Q2 今使っているキャッシュカードは引き続き使えますか?
A2 平成18年8月1日以降はご利用いただけません。平成18年6月から新しい店舗のキャッシュカードを無償で発行いたしますので、大変ご面倒をお掛けしますがお届出印、ご本人を証明できる書類(運転免許証、保険証等)をご持参のうえ、お取引店舗の窓口までお越し下さい。

Q3 島根信漁連の証書(定期貯金、定期積金等)の扱いはどうなるのでしょうか?
A3 そのままご利用いただけます。現在ご契約いただいております定期貯金・定期積金等の証書はそのままJFしまねへ引き継がれます。

Q4 為替の取り扱いは変わるのですか?
A4 金融機関名、為替取り扱い店舗が変更になります。金融機関名が「JFしまね 漁業協同組合」に変わります。詳細については別紙「金融機関名および店舗変更のお知らせ」をご参照ください。なお、お振込については従来どおりご利用いただけますのでJFマリンバンクの窓口までご用命ください。

Q5 現在契約している各種料金等の自動引き落とし、定時定額振込み、年金受給口座指定等のサービスはどうなるの?
A5 引き続きご利用いただけます。お手続き等は必要ございません。
ただし、「定時定額振込み」をご利用のお客様で、旧美保関町支店、旧島根町支店、旧平田市支店、旧大田市支店、旧益田市支店、旧海士町支店口座へのお振込をご指定されている場合は、為替の取り扱い店舗名が変更になるため、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、再度ご利用のお申し込みをしていただくこととなります。その際には、通帳、お届け印をご持参のうえ、JFマリンバンクの窓口にご用命下さい。

Q6 ATMでの取引は?
A6

ATMでのお取引は下記のとおりとなりますので御了承ください。
●ATMでのご出金・ご入金・通帳記帳
従来どおりご利用いただけます。
※ 平成18年5月15日以降、初めての通帳でのお取引きはATMではご利用いただけません。つきましては、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、通帳をご持参のうえお近くのJFマリンバンクの窓口にお申し出ください。
●ATMでのお振込
平成18年4月1日から平成18年5月12日までは、お振込はお取り扱いできません。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、通帳、お届出印をご持参のうえ、お近くのJFマリンバンクの窓口にご用命ください。
平成18年5月15日からは新店舗名でのご利用となります。
●ATMでのお振替
お取引店内でのお振替は従来どおりご利用いただけます。


Q7 インターネットバンキングは利用できるの?
A7

インターネットバンキングでのお取引は下記のとおりとなりますので御了承ください。
●インターネットバンキングでのお振込
平成18年4月1日から平成18年5月12日までは、お振込は取り扱いできません。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、通帳、お届出印をご持参のうえ、お近くのJFマリンバンクの窓口にご用命ください。
平成18年5月15日からは新店舗名でのご利用となります。
●インターネットバンキングでのお振替
従来どおりご利用いただけます。
●インターネットバンキングでの残高照会
従来どおりご利用いただけます。


Q8 「貯金保険制度」「マリンバンク安心システム」はどうなるの?
A8 皆さまの貯金をお守りする「貯金保険制度」「マリンバンク安心システム」JFしまねに引き継がれます。ご安心下さい。


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