浜に根ざし、愛される。そんな金融機関を目指して…
トップ
JFマリンバンクしまね
JFマリンバンクしまね 店舗・ATM 金利・手数料 貯める 借りる 便利に利用 年金 お知らせ

 

年金自動受取サービス

年金の自動受取り
一回の手続きだけで、年金のお支払い日にあなたの貯金口座へ自動的にお振込します。
安心、確実に貯金口座に振り込まれますので、
いつも気にかける必要もなくとっても便利です。
【年金のお受取までの手順】
(1) 【裁定請求書】に必要事項をご記入のうえ、JFマリンバンクしまねの窓口までお届けください。
(2) 【裁定請求書】に口座証明印を押した後、すぐにお客様にご返却(郵送)いたします。
(3) 【裁定請求書】に口座証明印の押してあることを確認して、他の必要書類を添え、所轄の社会保険事務所または、市町村役場等の国民年金課などにご提出ください。
(4) 社会保険庁から【年金証書】が送られてきます。
(5) 社会保険事務所などでの手続き終了後ご指定の貯金口座に自動的に振込まれます。
(6) お客様には《年金振込通知書》が送られてきます。
  JFマリンバンクしまねで年金をお受取いただいているお客様に対して、いろいろな特典をご用意しております。
詳しくはこちら
 
※年金受給の手続きの関係で、初回の受給月が上記受給月と異なる場合があります。
※受給日が休日の場合は前営業日(労災年金は翌営業日)となります。
○JFマリンバンクしまねは年金に関するご相談をお受けしております。お気軽にご相談ください。

 

金融商品の勧誘方針プライバシーポリシーご意見ご感想リンクサイトのご利用にあたって
Copyright (C) 2002JF_Shimane. All Rights Reserved.