浜に根ざし、愛される。そんな金融機関を目指して…
トップ
JFマリンバンクしまね
JFマリンバンクしまね 店舗・ATM 金利・手数料 貯める 借りる 便利に利用 年金 お知らせ

 

マリンバンク安心システム(2)


JFマリンバンクの基本的方針

漁業金融の提供、そして組合員・利用者の信頼に応えるために
 漁業系統信用事業は、浜の暮らしに密着した金融機能を提供してきました。今後も、浜の特性に応じて漁業金融を適切に実施し、期待される役割を発揮するため、組合員・利用者から信頼に応えうる事業運営体制を確立していきます。
一県一信用事業責任体制で組織力と健全性を強化
 漁協系統信用事業は、「一県一信用事業責任体制」を構築することにより、健全で効率的な事業運営体制の確立を目指します。これは、信漁連または一県一漁協が信用事業の中心的担い手となり、県域で一体的に信用事業を実施することにより、組織力と健全性を強化していくものです。
 組合員が生活により近い所で貯金や融資などのサービスを利用できる、そんな漁協の原点に立った金融機能を提供していくため、一県一信用事業責任体制を構築していきます。
 島根県では、すでに「JFマリンバンクしまね」として一県一信用事業責任体制を確立しています。

 

金融商品の勧誘方針プライバシーポリシーご意見ご感想リンクサイトのご利用にあたって
Copyright (C) 2002JF_Shimane. All Rights Reserved.