浜に根ざし、愛される。そんな金融機関を目指して…
トップ
JFマリンバンクしまね
JFマリンバンクしまね 店舗・ATM 金利・手数料 貯める 借りる 便利に利用 年金 お知らせ

 

がん保障・リビングニーズ 特約付住宅ローン

万一の将来不安に備えて、ご家族の負担を軽減できる
ご家族のための商品としてぜひご利用ください。

 

 

がん保障・リビングニーズ特約付住宅ローンとは
従来の「団体信用生命保険」による死亡・高度障害保障に加え、保障開始日以降90日を超えてから生まれて初めてがん(悪性新生物)に罹患し医師により診断確定された場合に、がんの進行度合いにより住宅ローン残高相当額の全額または半額が保険金として支払われ、住宅ローンのご返済に充当する万が一の場合でも安心の住宅ローンです。
さらに、がんの罹患にかかわらずお客様が余命6ヶ月以内と医師により診断された場合、住宅ローン残高相当額の全額が支払われ住宅ローンのご返済に充当いたします。
※適用金利は住宅ローン金利に0.1%上乗せさせていただきます。なお、保険料は本組合がお支払いいたします。

ご利用いただけるお客様
●住宅ローンを新規にご契約の方(全国保証(株)をご利用の方に限ります)で、お借入時の年齢が満20歳以上満50歳未満の方。
●住宅ローンがご契約にいたらなかった場合、あるいは、ご契約予定のローンが成立しなかった場合は保障の対象となりませんので予めご了承ください。
●すでに本組合でお借入れいただいている住宅ローンからの切換えはできません。(他金融機関の住宅ローンの借換えはご利用いただけます。)

保障の終了について
●住宅ローンが完済された時(早期がんと診断され住宅ローン残高相当額の半額が支払われた場合は、がん特約は終了し、主契約およびリビングニーズ特約が継続いたします。)

大切なお知らせについて

保険金をお支払いできない場合など、詳しい保険の内容については、「申込書兼告知書」お客さま控の裏面もしくは「団体信用生命保険のお申込にあたって」に記載の大切なお知らせをお読みください。
また、この団体信用生命保険は、エイアイジー・スター生命保険株式会社の引き受けとなりますので、保険についてのご不明な点は「団体信用生命保険のお申込にあたって」裏面に記載のお問い合わせ先へご連絡ください。

【ご相談窓口】TEL0120−330−116【AIGスター生命保険(株)】
受付時間9:00〜17:00(土・日・祝日、年末・年始を除きます)
●ガン保障・リビングニーズ特約は、団体信用生命保険の特約としてご利用いただけます。
●過去にがんに罹患されたことがある方はご契約いただけません。
●がん保障・リビングニーズ特約の保障開始はご融資実行日より91日目からとなります。
●被保険者が、保障開始日以降、生まれて初めてがん(悪性新生物)に罹患し、医師により診断確定された場合に、診断給付金が支払われます。
ただし、上皮内がんおよび皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚ガンは診断給付金支払の対象外となります。
●過去の病歴や現在の健康状態等により、保険会社がご加入をお断りする場合がございます。
●ご加入にあたっては、必ず「団体信用生命保険のご説明」「個人情報の取扱いについて」および「団体信用生命保険のお申込みにあたって」をご一読ください。

 

詳しくは、窓口にてお尋ね下さい。 

金融商品の勧誘方針プライバシーポリシーご意見ご感想リンクサイトのご利用にあたって
Copyright (C) 2002JF_Shimane. All Rights Reserved.